CUBEサイクリスト年代記

ドイツCUBEのロードバイクに乗るやつのブログ。

このブログについて

猫と妻を愛する野郎の自転車ブログです。

目的のための己の備忘録として、また、もしシェアできる情報があれば発信することが書く目的です。

それにしても、スカしててなんだか好きになれないなぁ、と思っていたロードバイク乗りに自分がなるとはね!


■自転車に取り組む目的

①サイクリングを楽しむこと

②身体を壊さず鍛えること

③多言語Webに関わる仕事をしていて、インバウンド業務も多く、この知見の蓄積と自転車系の仕事を獲得すること、これを円滑に進行できるようにすることを目的としています。


■大目標

pbp(Paris Brest Paris) の完走

2019年は間に合わないと思われるため、2023年のpbpに参加して、完走する

 

この岩崎直木さんのPBP2015参加の動画、初めて見たときに感動して、それ以降何十回と繰り返し見ています。


ロードバイクで1200km 世界最古の自転車レース Paris Brest Paris 2015

 

 

<書いていきたいこと>

1,サイクリングによる健康への影響
-ランニングと比較して身体への負担はどうか、おたまへの影響は

 情報を得る。ウェブや書籍の紹介。
 -鍛えるために購入したもの

   ①心拍測定機器としての中華スマートウォッチ
   ②サイクルコンピュータ
 -食事、補給に気をつけて、むやみなダメージを抑える
 -日焼けを気にする
2,猫と同居する自転車はお互いのために着衣しよう
 -普段のとき、地震のとき
3,海外通販購入

   -町の自転車屋さんによる評価
 -値段とモデル
 -関税の実際

 -配送

    -組み立て
4,レンタルバイクという賢い選択肢
(近距離試走、観光、ポタリング
5,安全に走る
 -ペーパードライバーが抑える道路交通法
  左折レーン、t字路、ななめなところ、直進扱いで曲がる所
 -ハンドサインとボディランゲージ
 -ローンと家族がいる身、いざ事故ったらマジ卍
  現場はそのまま?、保険、住宅ローン、
 -お陀仏オシャカの場合に備える
6,モノ。私の場合

ウェア
靴ペダル
サドルバッグ、リュック

ハイドレーションは便利か荷物か
ロック
ライト フロント、バックライト
サングラス
ヘルメット
サイコン
スマートウォッチ
補給食
ボトル
スマホホルダー
充電バッテリー

音楽やpodcastを楽しみながらサイクルするには骨伝導?ミニスピーカー?

7,自転車をめぐる環境

 -自転車活用推進法と各自治体の動き

 私が思う、これやれば。

海外向け。ニッチなところではムスリム

イーバイクによる地方の魅力体感と越境連携のアイデア

 

ほか、思いついたら追加する